麗しき乙女のナイトメア(キャラ評価)

2018.10.04 Thu


「麗しき乙女のナイトメア」開催期間

開催期間
9/30(木)15:00~10/31(日)14:59
ピックアップ開催期間
アスナ:10/3(水)15:00~10/6(土)14:59
アリス:10/6(土)15:00~10/9(火)14:59

「麗しき乙女のナイトメア」総体評価

「麗しき乙女のナイトメア」ステータス

リーダースキル:パーティーの闇属性のATK+10%

サブリーダースキル:コンボ50回以上でパーティー全員のATK+1%

SS3:アクセラレーションスキル&連携先のCRIダメージUP

総体評価

「麗しき乙女のナイトメア」は、季節限定のハロウィンガチャになります。今までのガチャは、SS3でアクセラレーションスキルが発動するだけでしたが、今回のガチャでは、アクセラレーションスキルに加え、連携先のCRIダメージUPという特殊効果がついています。また、アリス&アスナともにhit数が多く、発生保証もあるので、どちらも当たりキャラと言えるでしょう。

今までのスカウトでは、4人でのガチャ登場が多く、2人で登場した際のpickupスカウトはほとんど行われてきませんでしたが、今回のハロウィンガチャでは3回限定でpickupガチャが行われています。記録結晶でのチャンスもあり、通常よりは狙ったキャラを引きやすくなっています。



アスナの評価

「月夜の戯れアスナ」ステータス

連携キャラ:闇属性
hit数:14
赤weak持続:調査中
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:あり

評価:SS
※評価はSS~Eで評価、かなり厳しめにつけています。

☆6進化後、レベルを上げることでビジュアルが変化し、最終的には、上の画像のような絵柄になります。

アスナの評価

hit数が「14」と多く、発生保証もあるので、連携キャンセルをしても全弾hitします。また、槍はMP回収がしやすく、制限時間付きランイベなど、SS3を多く発動するイベントでは、特に活躍することができます。槍なのでリーチが長く、ボスの咆哮中にも攻撃&コンボ継続させられるのも特徴です。

連携キャンセルに関しては、下記の記事を参考にしてください。

連携キャンセルについて

高速スイッチバックについて

アリスの評価

「美しき怪物アリス」ステータス

連携キャラ:闇属性
hit数:11
赤weak持続:調査中
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり

評価:SS
※評価はSS~Eで評価、かなり厳しめにつけています。

☆6進化後、レベルを上げることでビジュアルが変化し、最終的には、上の画像のような絵柄になります。

アリスの評価

Hit数が「11」と多く、SS3の発動で敵のバックに回れる仕様になっているので、ボスによっては、上手い立ち回りが出来そうです。また、アスナ同様、発生保証があるので、連携キャンセルをしても全弾hitします。

また、アリスはSS3を発動するまでの時間が短く、連続でSS3を発動するとき、スムーズに攻撃をすることが可能です。

「麗しき乙女のナイトメア」新武器

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

ハロウィンやバレンタインなど季節限定のガチャでは、武器交換が出来ませんでしたが、今回のナイトメアガチャでは、武器交換ができるようになっています。エクスチェンジソードや古い武器を持っている方は交換をして手に入れるのおすすめです。また、武器種が2種類しかないので、☆5武器を作りたい方にも作りやすくなっています。