防具イベント「逆襲のハロウィン・カーニバル」

2018.10.02 Tue

開催期間

開催期間
9/28(金)15:00~10/12(金)14:59
敵は聖属性の魔女ウルスラとアスモデウス・ザ・マミー

1&2週目開催期間
奇夜の魔女ウルスラ
(聖):9/28(金)15:00~10/5(金)14:59
アスモデウス・ザ・マミー
(聖):10/5(金)15:00~10/12(金)14:59

※防具イベントは、開催期間中、1週目と2週目で違う属性のボスに入れ替わる



「逆襲のハロウィン・カーニバル」イベント詳細

「逆襲のハロウィン・カーニバル」は防具イベントとなっており、過去のハロウィンイベントで登場したボスが再登場しています。クエストは中級~絶級+1まで用意されたおり、クエストをクリアするごとにもらえるEPで、限定防具やアイテムを交換することができます。限定武具は、現在開催中のランキングイベントで、特殊な効果を発揮します。

また、今回の防具イベントでは、報酬キャラ「ハロウィンの魔法シリカ」をスカウトできるかぼちゃのゴールドメダルを交換することもできるので、EPを集めて、忘れずに交換しましょう。
※かぼちゃのゴールドメダルは2枚までの交換となっています。

限定防具ステータス

特殊効果:10月上旬に開催されるランキングイベントで被ダメージー20%

☆4進化でのステータスは以下の通りです。

最大HP:4444
最大Defense:858
Battle Skill:30コンボ以上で弱点攻撃時に攻撃+3%、MP+3%


限定アクセサリーステータス

特殊効果:10月上旬に開催されるランキングイベントで与ダメージ+10%

☆4進化でのステータスは以下の通りです。

最大MP:36
最大Attack:50
最大Critical:52
Battle Skill:HP80%以上で対聖属性の攻撃+6%、MP+3%

「逆襲のハロウィン・カーニバル」攻略法

今回のボスは1週目が聖属性の魔女ウルスラ、2週目が聖属性のアスモデウス・ザ・マミーです。HPが減ると強力な広範囲攻撃を仕掛けてくるので、落ち着いて回避しましょう。

「奇夜の魔女ウルスラ」パリィ箇所まとめ

攻撃 パリィ
振り下ろし
高速回転
回転+振り下ろし
魔法弾(追尾) 不可
横振り 不可
仲間呼び 不可
落雷 不可

パリィ可能な攻撃

①振り下ろし
上から両手で鎌を振り下ろしてくる攻撃です。パリィのタイミングも難しくないので、積極的にパリィしていきましょう。

②高速回転
鎌を持ち、高速の横回転をします。HPが減るまでは、予備動作後、すぐに回転しますが、HPが減ってからは、予備動作後、一定の溜め時間があってから、回転するので、パリィのタイミングに気をつけましょう。

③回転+振り下ろし
ボスが1回転してから、鎌を振り下ろしてきます。回転はタイミングよくジャンプすることで回避することができます。

回転後の振り下ろしは通常の振り下ろし攻撃と変わらないので、落ち着いてパリィしましょう。

パリィ不可の攻撃

①魔法弾(追尾)
開幕固定の攻撃パターンで、その他の場面でも多く登場する攻撃です。魔法弾は追尾型になっており、何回も当たるとキャラがスタンしてしまうので、気をつけましよう。一定時間、前に進んだあと、上下のスペースに移動し、進むと回避しやすいです。

②横振り
鎌を横から振り下ろしてきます。タイミングよくジャンプすることで回避することでできます。

③仲間呼び
ボスのHPが減ってくると、仲間のガイコツを呼び寄せます。ガイコツがいる間もボスは変わらず、攻撃してくるので、気をつけましよう。

④HPが減ってくると、広範囲の魔法攻撃をしかけてきます。強力な攻撃で当たると大ダメージを受けてしまうので、攻撃範囲が表示されたら、攻撃範囲外に素早く移動しましょう。