激闘を告げる神々の炎(キャラ評価)

2018.08.12 Sun

「激闘を告げる神々の炎」開催期間

8/7(火)15:00~8/22(水)14:59

ピックアップ開催期間
未定

「激闘を告げる神々の炎」総体評価

「激闘を告げる神々の炎」ステータス

リーダースキル:パーティーの火属性キャラATK+10%

SS3:HP自動回復、パーティー全員のCRIダメージUP

スキルスロット:スキル発動中クリティカル確定

総体評価

「激闘を告げる神々の炎」は、前回登場した火属性ガチャ「烈火の想い秘め咲く花嫁」に比べると、コンボ加速やスキル発動時のモーションにおいて、やや劣る性能となっています。花嫁キャラが、ATKUPゾーンの発動に加え、強力なhitストップやコンボ加速、HP自動回復を兼ね備えているのに対し、今回の火神々キャラはHP自動回復はありますが、コンボ加速がなく、キャラによっては、SS3がしっかりと全弾hitしなかったり、クリティカルが最後の数発、確定しないようです。

※「烈火の想い秘め咲く花嫁」のキャラ評価について、知りたい方は以下の記事をご覧ください。

烈火の想い秘め咲く花嫁(キャラ評価)

消費MPは100と少ないので、SS3でMP回復のできる夏風キャラやGGOキャラとの相性も良さそうです。

また、ランキングイベントでは、花嫁キャラやトランプキャラが活躍しているので、今回の火神々キャラはランキングイベントより階層で活躍してくれそうです。



リーファの評価

「勇猛なる軍神リーファ」ステータス

連携キャラ:槍キャラ
hit数:12
赤weak持続:調査中
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:なし
hitストップ:調査中

評価:A
※評価はSS~Eで評価、かなり厳しめにつけています。

リーファの評価

hit数が「12」と多く、SS3発動時の軸合わせがないので、遠距離からでもSS3を打つことができます。またアクセサリーに「リング・オブ・スター・ファイア(R4)」を装備し、MP称号もしくは火属性の攻撃+6%&MP+3%の称号をつけることで、MP367となり、MP無凸でSS3を4回打つことができむす。※武器は消費MP-10%の必要あり

ただし、hit数は「12」と多いですが、全弾hitする前に動ける分、最後の2発分くらいはクリティカルが確定になりません。

ユウキの評価

「神を翻弄する者ユウキ」ステータス

連携キャラ:杖キャラ
hit数:12
赤weak持続:調査中
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:調査中

評価:B
※評価はSS~Eで評価、かなり厳しめにつけています。

ユウキの評価

hit数は他のキャラと同様「12」と多く、SS3の攻撃範囲も広めになっています。攻撃範囲が広く、HP自動回復があるので、スライムやなど、回復が必要な階層で雑魚一掃としての活躍が期待できます。

発生保障は、今回のシリーズで唯一なく、DPSも最も低いので、連携キャンセルなどには向きません。
※DPSは一定時間に与えられる攻撃力

またSS3の始動軸合わせがあり、近距離からの発動でないと全弾hitしないようです。モーションがSS3発動後距離をとるような仕様になっているため、2回連続でSS3を放つと、1回目が近距離から発動していても、2回目のSS3は全弾hitしないようです。

シノンの評価

「死者を束ねし女王シノン」ステータス

連携キャラ:片手剣キャラ
hit数:12
赤weak持続:調査中
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:なし
hitストップ:調査中

評価:A
※評価はSS~Eまでで評価、かなり厳しめにつけています。

シノンの評価

SS3発動時の軸合わせがないので、遠距離からでもSS3を打つことができます。また、発生保障があるので、連携キャンセルを行うのにもおすすめです。

ただし、リーファ同様、hit数は「12」と多いですが、全弾hitする前に動ける分、最後の2発分くらいはクリティカルが確定になりません。

「激闘を告げる神々の炎」新武器

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

最近の武器の傾向である、ATK+10%、消費MP-10%がついています。属性の縛りがないので、他の属性のキャラにも持たせやすく、持っていない場合は積極的に引いていくのがおすすめです。

また、最近のキャラは消費MPが多いので、武器を所持している場合でも、HP80%以上で消費MP-5%などの条件がついているものは、新しいキャラではSS3が3回打てないということもあります。ある程度、古い武器の場合は、新しく今回の武器に替えるのがおすすめです。

スポンサードリンク