ラグナロクに挑みし神々(キャラ評価)

2018.08.02 Thu


「ラグナロクに挑みし神々」開催期間

7/31(火)15:00~8/29(火)14:59

ピックアップ開催期間
アスナ&キリト:8/2(木)15:00~8/5(日)14:59
アリス&ユージオ:8/5(日)15:00~8/8(水)14:59

「ラグナロクに挑みし神々」総体評価

「ラグナロクに挑みし神々」ステータス

リーダースキル:コンボ30回以上でパーティー全員ATK+10%

SS3:敵の防御力ダウン、ダメージ無効化バリア

※コンボ加速はキリトのみ

総体評価

「ラグナロクに挑みし神々」は、SS3で敵の防御力ダウンとダメージ無効化バリアの特殊スキルを発動するシリーズです。今までに登場したガチャでは、バリアとスイッチSS3がセットになっていることが多かったですが、今回はデバフ効果との組み合わせになっており、このパターンはシリーズ初になります。

SS3が強めになっているので、スキルスロットでのコンボ加速などはなく、リーダースキルもコンボ30回以上で+ATK10%という条件付きになっています。※キリトのみ双剣のため、コンボ加速あり

消費MPは100と少ないので、SS3でMP回復のできる夏風キャラやGGOキャラとの相性も良さそうです。

また自動回復などのスキルはないので、階層というよりは対ボス戦やランイベ向きのキャラです。



アスナの評価

「豊穣の女神 アスナ」ステータス

連携キャラ:キリト
hit数:10
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:ややあり
hitストップ:あり

アスナの評価

SS3発動時の軸合わせが、ほぼないと言って良いほど、遠くから発動することができ、SS3のモーション自体もボスに近づくものではないので、ボスの広範囲攻撃や咆哮中も、攻撃範囲外から安全に攻撃することができます。

キリトの評価

「誇り高き主神キリト」ステータス

連携キャラ:アスナ
hit数:10
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

キリトのステータス

今回のシリーズで唯一、コンボ加速のあるキャラで、SS3のモーションが早くなります。※スキルスロットではなく、元々ついています。

双剣なので火力があり、デバフ効果の影響で、DPSも47262と高めになっています。モーションも、SS3で敵のバックにまわることができる仕様になっており、火力と合わせて考えてもメインアタッカーとしての活躍が期待できます。
※DPSは一定時間に与えられる攻撃力

アリスの評価

「導きの戦乙女アリス」ステータス

連携キャラ:ユージオ
hit数:12
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

アリスの評価

hit数が「12」と今回のシリーズで最も多く、SS3で敵のバックにまわることができます。光属性のキャラは、多く登場していますが、バリア持ちの光属性キャラはほとんどいないので、デバフ効果も持ち合わせた今回のキャラは、貴重な存在になりそうです。

ユージオの評価

「解き放たれし巨狼ユージオ」ステータス

連携キャラ:アリス
hit数:9
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

ユージオの評価

今回のシリーズで唯一、発生保証がなくhit数も他のキャラより少ないので、連携キャンセルなどには向きません。その分、火力は高めでDPSは双剣のキリトとほぼ同じ47491と今回のシリーズで最も高くなっています。水属性のデバフキャラ自体、海賊キャラ以来の登場となるので、貴重な存在になりそうです。

「ラグナロクに挑みし神々」新武器

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

最近の武器の傾向である、ATK+10%、消費MP-10%がついています。属性の縛りがないので、他の属性のキャラにも持たせやすく、持っていない場合は積極的に引いていくのがおすすめです。

また、最近のキャラは消費MPが多いので、武器を所持している場合でも、HP80%以上で消費MP-5%などの条件がついているものは、新しいキャラではSS3が3回打てないということもあります。ある程度、古い武器の場合は、新しく今回の武器に替えるのがおすすめです。

スポンサードリンク