誓いを立てし剣聖(キャラ評価)

2018.07.12 Thu

「誓いを立てし剣聖」開催期間

7/6(金)15:00~7/22(日)14:59

ピックアップ開催予定なし

「誓いを立てし剣聖」キャラ総体評価

「誓いを立てし剣聖」ステータス

リーダースキル:コンボ30回以上でパーティー全員のATK+10%

SS3発動:通常スイッチ時もSS3発動&HP自動回復&トラップゾーン発動

SLOT:コンボ加速

総体評価

剣聖シノンや剣聖アスナと言ったランキングイベントで大活躍の剣聖シリーズに、アリス&ユージオが登場しました。
前回の剣聖シリーズでは、SS3でトラップゾーンを発動&コンボ加速でしたが、今回はそれに加え、HP自動回復と通常スイッチ時でSS3が発動するスキルが加わりました。スイッチSS3があるので、高速スイッチバックができ、ランキングイベントでの活躍が期待できます。またHP回復もついているので、階層でも活躍が期待できます。



アリスの評価

「誇りの剣戟アリス」ステータス

連携キャラ:ユージオ
hit数:11
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:調査中

アリスの評価

hit数が「11」と多いにも関わらず、SS3のモーションは短めで、DPSはユージオより高い4となっています。またSS3のモーションは人気のあった第2段のアリシゼーションスカウトに似ており、発動後は敵のバックにまわれるので、今回もランキングイベントでの活躍が期待できます。

ユージオの評価

「ユージオの剣戟ユージオ」ステータス

連携キャラ:アリス
hit数:7
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:調査中

ユージオの評価

ユージオもアリスと同じくSS3始動時軸合わせがありますか、アリスほど強力なものではないので、多少の距離であれば、その場ですぐSS3を発動することができます。また縦軸無視なので、敵の斜めからでもSS3の発動が可能です。発生保障もありませんが、1hitトラップ分(約10%)だけ減少なので、スイッチバックを行うのに使ってもさほど問題ありません。

「誓いを立てし剣聖」新武器

今回のキャラに合わせて引きたい武器ガチャの詳細です。

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

最近の武器の傾向である、ATK+10%、消費MP-10%がついています。属性の縛りがないので、他の属性のキャラにも持たせやすく、持っていない場合は積極的に引いていくのがおすすめです。

また、武器種が2つしかないため、☆5武器を作りたい方にも作りやすくおすすめです。

スポンサードリンク