「梅雨時の魔女に集いし眷属達」ギルイベ

2018.07.08 Sun

開催期間

開催期間
6/25(月)15:00~7/10(火)14:59

絶級+1解放期間
剣有利:6/25(月)15:00~7/1(日)14:59
遠距離有利:7/1(日)15:00~7/7(土)14:59
剣有利:7/7(土)15:00~7/10(火)14:59
遠距離有利:7/7(土)15:00~7/10(火)14:59

「梅雨時の魔女に集いし眷属達」イベント詳細

「梅雨時の魔女に集いし眷属達」はギルドランキングイベントです。ギルドのメンバーと協力して「個人ハイスコア」「マルチハイスコア」「ギルドスコア」の3種類のスコアを伸ばして競います。

片手剣、双剣、盾剣、細剣、短剣でのダメージがUPする剣有利と、自動銃、狙撃銃、弓、杖でのダメージがUPする遠距離有利とでクエストが分かれているのでチームの得意な方で挑みましょう。開催されるクエストは1週目と2週目で切り替わり、イベント終了前のみ、両方開催されます。

「梅雨時の魔女に集いし眷属達」報酬

ギルドランキングイベントでは、最大10個のフラグメントが入手可能なほか、ミッションや個人スコア達成で最大10個のソードフラグメントが入手可能になっています。

※フラグメントは☆5防具、ソードフラグメントは、報酬キャラにピッタリな限定武器を入手するのに必要になります。

ソードフラグメントで交換可能な武器は期間によって変わりますが、今回のランキングイベントでは、「凛と咲く一輪の花アリス」にピッタリな火属性の片手剣が登場!

ボーナスキャラ&称号

今回のギルドランキングイベントでは、「凛と咲く一輪の花アリス」がボーナスキャラとなっています。ボーナスキャラは、イベントで有利になる特殊効果をもっており、今回は与ダメージ+10%の特殊効果がついています。

また、前回のギルドイベントの称号をつけることでCRIダメージUPの効果を発揮します。

「梅雨時の魔女に集いし眷属達」攻略法

今回のボスは、無属性のフィックル・ウィッチ(移り気な魔女)です。フィックル・ウィッチは、攻撃のほか、ナメクジスライムを積極的に呼び出してきます。このナメクジスライムは倒すと状態異常になる液体を出し、これに当たってしまうとしばらく状態異常で動けなくなります。そのため、倒す位置に注意が必要です。
※ナメクジスライムには細剣以外の攻撃が有効です。

ボスは一定のダメージを与えるとブレイクし、チャンスタイムに突入します。このチャンスタイムは、大ダメージを与えられるので、いかにブレイクわ多くさせるかが鍵になります。

フィックル・ウィッチ パリィ箇所まとめ

攻撃 パリィ
振り下ろし
回転+振り下ろし
連続回転
回転突進
振り上げ
仲間呼び 不可
ワープ+振り下ろし 不可
広範囲攻撃 不可
落雷 不可

パリィ可能な攻撃

 

①振り下ろし
鎌を上から振り下ろししてきます。パリィ可能なのでしっかりとパリィしましょう。

 

②回転+振り下ろし
鎌を1回転回転させたあと、振り下ろしてきます。振り下ろしのみパリィ可能で、回転はジャンプで回避することができます。

③高速回転
鎌を高速で回転させる攻撃です。回転しはじめる最初でパリィしないとダメージを受けてしまうので、予備動作を見極めて、素早くパリィするようにしましょう。

④回転突進
鎌が回転しながら、前に突進していきます。パリィを逃すとボスが端まで移動してしまい、ロスタイムになるので、なるべくパリィするようにしましょう。

⑤振り上げ
回転突進のあと、来ることが多い攻撃パターンです。鎌を一度前方に持ってきてから、勢いをつけて振り上げてきます。

パリィ不可の攻撃

①仲間呼び
状態異常効果を持つナメクジスライムを呼びます。呼んでいる間は攻撃をしてこないので、攻撃チャンスです。仲間を呼ぶときは、鎌が光り、メッセージでも知らせてくれます。

②ワープ+振り下ろし
ボスがバックにワープしたあと、鎌を振り下ろしてきます。ボスが消えたら、この攻撃が来るので、タイミングよくジャンプして攻撃を回避しましょう。

③広範囲攻撃
パリィ可能攻撃をパリィしない、もしくは失敗するとこの広範囲攻撃が来ることがあります。攻撃範囲が広いので、離れて回避しましょう。

④落雷
ナメクジスライムの状態異常に当たってしまうと、ボスが広範囲の落雷を放ってきます。状態異常で動けない状態で、この攻撃を受けてしまうので、HPをほぼ全部削られてしまいます。