ドキドキ衣装ちぇんじ(キャラ評価)

2018.06.12 Tue

「ドキドキ衣装ちぇんじ」スカウト開催期間

6/7(木)15:00~6/22(金)14:59まで

ピックアップ開催期間
アスナ&リーファ6/10(日)15:00~6/13(水)14:59まで
ユウキ&シノン6/13(水)15:00~6/16(土)14:59まで※予想

「ドキドキ衣装ちぇんじ」キャラ全体評価

「ドキドキ衣装ちぇんじ」ステータス

リーダースキル:自分と同属性のパーティ全員のATK+10%

SS3発動:通常スイッチ時もSS3発動&パーティ全員のCRIダメージUP

スキルスロット:コンボ加速

総体評価

通常スイッチでSS3が発動するので、連携キャンセルを使った、高速スイッチバックが可能です。高速スイッチバックは、ランイベでタイムを縮めるのに有効で、コンボ加速もある今回のキャラは、ランイベ向きと言えます。

モーションも人気のあったOS4アスナや剣聖シノンのものに似ており、使いやすい印象。さらに、hit数が全体的に多く、コンボが稼ぎやすいです。

今回は、どのキャラを見ても当たりと言えるので、1体は持っていても損はないです。



アスナの評価

「風と共に疾る閃光アスナ」ステータス

連携キャラ:リーファ
hit数:10
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:調査中

アスナの評価

今回のシリーズで唯一、発生保証があるのがアスナです。途中で連携キャンセルをしても、SS3がすべて敵に当たるので、スイッチバックを行う際に使うのがおすすめです。また、SS3発動で敵のバックにまわることが出来るので、敵によっては、上手い立ち回りが出来そうです。

リーファの評価

「空翔ける魔弾リーファ」ステータス

連携キャラ:アスナ
hit数:12
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

リーファの評価

発生保証はありませんが、hit数が「12」と多く、ATKも「4380」とトップクラスの火力になっています。スイッチSS3で連携が早く、強力なhitストップと赤weak持続も兼ね備えているので、メインアタッカーとしての活躍が期待できます。

ユウキの評価

「光煌めく絶剣ユウキ」ステータス

連携キャラ:シノン
hit数:8
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:なし
hitストップ:あり

ユウキのステータス

hit数は今回のシリーズの中で最も少ない「8」ですが、赤weak持続もちの無属性は現時点でほとんどいないので、貴重な存在です。さらにSS3発動時の軸合わせもないので、遠距離からでも即SS3を発動することができます。

シノンの評価

「幻影を絶つ刃シノン」ステータス

連携キャラ:ユウキ
hit数:13
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:なし
hitストップ:調査中

シノンの評価

人気のOS4アスナに似たモーションで、hit数も「13」と今回のシリーズの中で最も多いです。また闇属性のスイッチSS3発動キャラは貴重なので、闇属性ランイベで活躍することが、期待できます。

「ドキドキ衣装ちぇんじ」新武器

今回のキャラに合わせて引きたい武器ガチャの詳細です。

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

最近の武器の傾向である、ATK+10%、消費MP-10%がついています。属性の縛りがないので、他の属性のキャラにも持たせやすく、持っていない場合は積極的に引いていくのがおすすめです。

また、最近のキャラは消費MPが多いので、武器を所持している場合でも、HP80%以上で消費MP-5%などの条件がついているものは、新しいキャラではSS3が3回打てないということもあります。ある程度、古い武器の場合は、新しく今回の武器に替えるのがおすすめです。

スポンサードリンク