烈火の想い秘め咲く花嫁(キャラ評価)

2018.06.05 Tue

「烈火の想い秘め咲く花嫁」スカウト開催期間

5/31(木)15:00~6/30(土) 14:59まで

ピックアップ開催期間
アスナ&直葉 6/4(月)15:00~6/7(木)14:59まで
レイン&リズ 6/7(木)15:00~6/10(日)14:59まで

「烈火の想い秘め咲く花嫁」キャラ全体評価

「烈火の想い秘め咲く花嫁」ステータス

リーダースキル:パーティーの火属性キャラATK+10%

SS3発動:ATKUPゾーン発動&HP自動回復

スキルスロット:コンボ加速もしくはコンボ会心率UPがついている

総体評価

火属性のATK+10%やATKUPゾーンの発動に加え、HP自動回復がついてるので、ランイベだけでなく、階層でも活躍しやすいキャラとなっています。

ランイベに関しては、全キャラ、赤weak持続がついており、パリィ後の攻撃が赤ウィークで持続するので、ダメージが入りやすいです。

※通常の場合、赤ウィークはパリィ後の連携(スキル2回分)だけですが、赤weak持続のある花嫁キャラは、その後、連続で打ったソードスキルも赤ウィークになります。



アスナの評価

「抑えきれない愛情アスナ」ステータス

連携キャラ:直葉
hit数:9
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:なし
hitストップ:あり

アスナの評価

hit数は、直葉やリズに比べ「9」と少なめですが、この「9」というhit数は敵1体に対するhit数とみられ、曜日クエストなど、敵の数が増えれば、その分hit数も増え、コンボ数も稼ぎやすいです。またSS3の攻撃範囲が広く、縦軸を無視して攻撃できるので、ランイベ以外にも敵の多いクエストを周回するのに適しています。

レインの評価

「優雅に舞う花びらレイン」ステータス

連携キャラ:リズ
hit数:8
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:調査中

レインの評価

hit数は「8」と他のキャラに比べ少なめですが、今回のシリーズの中で最も火力が高く、双剣なのでMP回収もしやすいです。また、発生保証があり、連キャンをした際にも最後までSS3がヒットします。

直葉の評価

「心に秘める愛の形 直葉」ステータス

連携キャラ:アスナ
hit数:11
赤weak持続:あり
発生保証:なし
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

直葉の評価

発生保証や縦軸無視はありませんが、今回のシリーズで最もDPSが高く、スキルモーションも短いので、他にメインアタッカーがいれば、より強力なパーティーを組むことができます。
※DPSは一定時間に与えられる攻撃力

リズの評価

「希望の笑顔咲く花嫁リズ」ステータス

連携キャラ:レイン
hit数:11
赤weak持続:あり
発生保証:あり
SS3始動時軸合わせ:あり
hitストップ:あり

リズの評価

今回のシリーズの中で、最も当たりと言われているのがリズです。理由は、hit数が「11」と多く、発生保証があるのに加え、赤weakの持続時間が最も長いからです。敵の攻撃をパリィ後、リズ単体でSS3を3回打っても、赤ウィークが持続します。さらに、強力なhitストップもあり、ランイベでメインアタッカーとして使うことができます。

「烈火の想い秘め咲く花嫁」新武器

今回のキャラに合わせて引きたい武器ガチャの詳細です。

武器ステータス

20コンボ以上でCRIダメージ+10%
ATK+10%
消費MP-10%

最近の武器の傾向である、ATK+10%、消費MP-10%がついています。属性の縛りがないので、他の属性のキャラにも持たせやすく、持っていない場合は積極的に引いていくのがおすすめです。

また、最近のキャラは消費MPが多いので、武器を所持している場合でも、HP80%以上で消費MP-5%などの条件がついているものは、新しいキャラではSS3が3回打てないということもあります。ある程度、古い武器の場合は、新しく今回の武器に替えるのがおすすめです。

スポンサードリンク